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【BtoB企業のためのマーケティングコンテンツ制作ガイド】単行本の予約受付を開始しています!

9月16日(金)、『[デジタル×オフライン]BtoB企業のためのマーケティングコンテンツ制作ガイド』が発売となります。

ただいま全国の書店とAmazonにて、単行本の予約を受け付けております。

なお、後日電子版も発売予定です。

本書の内容

本書のテーマは、「BtoB企業の“売り方改革”を実現する」です。

物の流れや経済のあり方に大きな変化の波が押し寄せている今日、「マーケティング」は、BtoB企業にとっても命運を分ける鍵になっています。では、マーケティングとは何でしょうか?デジタルツールを導入することでしょうか。否、それはマーケティングにおける手段であって目的ではないのです。

本書は、マーケティングを“売り方改革”としてとらえます。これはすなわち、従来型の非効率で属人的な「売り込む」営業から、顧客に「見つけてもらう」「声をかけてもらう」新たな形へシフトし、売上を継続して生み出し続けるシステムを構築することです。

そのために必要不可欠なのが、「良質な営業情報=コンテンツの発信」です。本書ではこのコンテンツ制作のコツを、デジタルとオフラインの両面から余すところなくお伝えします。

コーポレートWebサイト等のオンラインコンテンツはもちろん、デジタル化の急速な流れのなかでも未だ重要な地位を占めるチラシや展示会といったオフラインコンテンツにも言及している点で、本書は唯一無二といってよい存在です。

この本が、貴社の “売り方改革” の第一歩となれば幸いです。

なお、本書は2019年に発売された同名の書籍に、コロナ禍で必要性が加速した手法や実例を盛り込みアップデートしたものです。

著者プロフィール

宮﨑 晃彦(みやざき てるひこ)

株式会社Red Comet Management 代表取締役CEO

BtoBマーケティング コンテンツ コンサルタント

1970年福岡生まれ。映像情報専門商社でマルチメディア企画営業職を経て、2003年よりBtoB企業に特化した販促、マーケティングコンテンツ受託制作のプロデューサーとして活動。2018年8月、株式会社Red Comet Management設立。BtoB企業の”売り方改革”を実現するマーケティング コンテンツ コンサルティングを提供中。

■ 実績

約20年間で560社を超えるIT・製造・人材サービス業界などBtoB企業のマーケティング コンテンツの企画制作を手掛ける。Webサイト420件、パンフレット3,800件、ビデオ280件、PPT提案書200件、導入事例450件、オウンドメディア50件、20社以上のレギュレーション策定などのプロデュース、ディレクション、プロジェクトマネジメントおよび、自らマーケティングライターとしても活動中。

■ 支援企業(一部)

シスコシステムズ/日立製作所/沖電気/ネットワングループ/ユニアデックス/凸版印刷/PERSOL/Microsoft/日本IBM/東洋新薬/NTTコミュニケーションズ/KDDI/富士通/ピツニーボウズジャパン/日経BP ほか多数

■ URL

www.red-cm.com

 

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