【2022年6月12日創刊】ふかぼり仕事術シリーズ

仕事の仕方を見直したいすべての人に送る。
情報整理のプロたちによる仕事術徹底解剖のための対談シリーズ

いわゆる「IT革命」が起こって以降、あらゆる仕事は「情報の取り扱い」を必須とするようになりました。

とはいえ、扱う情報がテキストなのか画像なのか、はたまた音声なのか動画なのか……等々によって、どんなガジェットや情報整理アプリが便利か、どんな情報整理術が有効かは、当然異なってきてしまいます。

つまり仕事術、情報整理術というのは個人化・属人化されているものであり、ひとりでそのすべてを網羅するというのは不可能なのです。

けれども、その「ひとりひとりのマニアックな手法」をいくつも集めていけば、「すべてのはたらく人の役に立ち、かつ専門的な深みもある仕事術」がきっと見えてくることでしょう。

「ふかぼり仕事術」は、まさにそれを明らかにすることを目的とした対談シリーズです。

ビジネス書作家、心理学ジャーナリストの佐々木正悟氏が、毎回タスク管理や手帳術などその道のプロフェッショナルをゲストに迎え、彼らの日々の仕事術の極意を徹底的に「ふかぼり」していきます。

「最近、仕事の仕方を見直したいと思っている」
「具体的なツールのノウハウだけでなく、理想の仕事術に関するより深い考察を知りたい」

そんな方はぜひ一度このシリーズをお手に取ってみてください。
第1弾は、6月12日(日)発売です。

ラクする情報整理術の見つけ方