【書店員さん限定】参加費無料!「ミーニング・ノート」オンラインワークショップ開催

ミーニング・ノートを販売してくださっている書店員様に感謝を伝えたく、書店員様向けの特別ワークショップを企画しました。
1時間というコンパクトな時間で、「チャンスとは何か?」「チャンスをつかむ方法は何か?」を、誰でも簡単に理解できるワークショップを行います。

今回のワークショップは、参加費無料・定員なし・オンラインで開催します。
これまで、ミーニング・ノートのセミナーに「時間の都合で行けなかった…」という方や、「遠方に住んでいて参加出来なかった…」という方にも、ご参加いただけます!

 

イベント概要


日時

2021年10月3日(日)10:00~11:30
2021年10月15日(金)20:00~21:30

どちらも同じ内容のイベントとなっていますが、両日参加を希望する方は、2回お申込みください。

プログラム

1.ミーニング・ノート誕生の経緯
2.チャンスをつかむ鍵は「意味づけ力」にあった
3.チャンスの法則
(1)チャンスは3種類ある
(2)チャンスはつながる
(3)チャンスの価値はつながった先に見えてくる
4.ミーニング・ノートの書き方
5.振り返り方

参加費

無料

定員

なし

申し込み方法

書店にお配りしているチラシ、または以下の申し込みフォームよりお申込みください。
お申し込み後、イベントのURLをメールでお送りいたします。
https://forms.gle/i9QZfd4TrYFbjoaY7

お申込み期限:参加をご希望する開催日までにお申込みください。

講師

山田智恵(やまだ・ともえ)

チャンスをつかむメソッド「ミーニング・ノート」開発者/株式会社ダイジョーブCEO。リーマンショックの影響で、勤めていた父親の会社が民事再生を申請し、一家全員無職となる。32 歳で初の就職活動を行うなど、ゼロから人生を切り開かなくてはならず、チャンスをつかむために「ミーニング・ノート」を開発。そこから人生が好転し、転職した一部上場企業ではたった1年で部長に昇格、日本女性リーダー育成事業(JWLI)のフェローに選ばれボストンに留学、外資系スタートアップ企業に社外取締役として参画する。また、日本で初めてInstagramマーケティングの本の執筆も行う。2016年に株式会社ダイジョーブを設立。ミーニング・ノートを実践する場としてオンラインコミュニティを主催している。ビジョンは、世界中のチャンスを可視化すること。

お問い合わせ先

イベントについてのお問い合わせは、こちらにお願いいたします。
株式会社金風舎
TEL:03-3353-5178
MAIL:pr_admin@kimpusha.co.jp

 

新版 ミーニング・ノート