書籍名:いつのまにか自分の幸せは、マルチにとって都合のいい幸せに書き換えられていた。

いつのまにか自分の幸せは、マルチにとって都合のいい幸せに書き換えられていた。

著者:夢子

定価:800円+税(電子書籍)1,780円+税(ペーパーバック)

ISBN:978-4910491127

サイズ:四六判(ペーパーバック)

Outline書籍の概要

【「次世代の教科書」シリーズ第一弾】3月1日(水)発売

すべての始まりは、たった一本の電話だった。

その時点で、マルチ商法かもしれないと分かっていた。
しかし声をかけてきたのは「友達」だったから、無下に断ることもできず、話を聞きに行ってしまった。

——そこから人生がこんなにも変わってしまうとも知らずに。
いつのまにか私の頭のなかはマルチのことでいっぱいになって、「次は誰に声をかけようか」とか「どうやってランクアップしようか」とか、そんなことばかり考えていた。
「応援してくれない人は本当の友達じゃない」などと刷り込まれて価値観を変えられ、心も身体もぼろぼろになっても、止まることはできなかった——。

マルチ商法の会員として10年以上活動し、最高ランクにまで登りつめた著者が、自身の経験を赤裸々に告白する。
また、学生時代にマルチに足を踏み入れてしまった方や、結婚を考えていた恋人がマルチにハマってしまった方のインタビューも収録。
「マルチになんて引っかかるわけがない」「どこか遠くの別の世界の話」と思っているあなたも、これを読めば他人事ではないことが分かるはずだ。
マルチの勧誘を受けた際、初期段階で断るための一問一答も掲載。
著者の経験に裏打ちされた確かな対処法を身に付け、自分の身を自分で守れるようになってほしい。

立ち読み版リンク

https://r.binb.jp/epm/e1_311206_05082023125409

【次世代の教科書シリーズについて】

金風舎発の若者向け書籍シリーズです。
未来の見通しがますます悪くなり、画一的な生き方では幸福になることが難しくなっていく時代。そんななかでも強く、賢く生きていくための知恵を集めています。

このシリーズでは、「問いかけ」という姿勢を大事にしています。一つの答えや主張を押し付けるのではなく、読者自身が考え抜いて自分なりの答えを出せるように導いていきます。

「先行き不透明な時代を生き抜くすべての人へ」。

困難な時代を、ともに生き抜いていきましょう。

Contents目次

次世代の教科書シリーズについて
登場人物紹介
編集部からの挨拶
はじめに
第1章 自分の幸福を、誰かに奪われてはいけない
そもそもマルチとは?
悪質なマルチはカルトの一種!?
第一話:何気ない日常に忍び込む誘惑
第二話:たった数万円から崩壊する生活
第三話:心を巧妙に操るマルチ商法のしくみ
第四話:積もり積もった疲労と不信感、自分を守るためにした決断
最終話:今、あなたに伝えたいこと
第2章 あなたのすぐ近くにも、マルチの闇は忍び寄る
マルチ体験談1〜Mさん
マルチ体験談2〜Jさん
マルチ体験談3〜Zさん
マルチに幸福を奪われないための「6つの問い」
第3章 マルチを防ぐための一問一答
Part1 勧誘目的かどうか見分ける&会う前に断る方法
Part2 断り切れず会うことになってしまった場合
Part3 帰ることができず話を聞くことになってしまった場合
Part4 知らない人からSNSでDMが来た場合
番外編 マルチの勧誘を体験してみよう
編集部あとがき

著者プロフィール

夢子(ゆめこ)

マルチ被害防止系ブロガー。
10年以上マルチ商法(ネットワークビジネス)にどっぷりとハマり、トップセールスにまでなった自身の経験をもとに、「夢が叶えられる」「成功者になれる」というマルチ商法の幻想を暴き、マルチ被害を防ぐための様々な活動を行っている。