PIONNIER選書 第1弾「仙台発ローカルメディア最前線」を販売開始しました

昨年の4月にPIONNIERレーベルとしてリリースした「仙台発ローカルメディア最前線」を、誤植を修正し新装丁で金風舎から再リリースいたしました。

PIONNIER ピオニエ

今後は「先進的な活動、芽生えたばかりの新しい技術、眠っている先人たちの知恵をデジタルコンテンツとしていち早く発信する」というPIONNIERプロジェクトコンセプトはそのままに、出版テーマをメディアに絞らず、広く地域で活動に取り組んでいる方々を対象とするものとし、金風舎のシリーズ企画として展開し直すことにしました。

第2弾、3弾と執筆が進んでおりますが、いずれもAmazonKindle+POD(プリントオンデマンド)で出版する計画で、全国の書店の状況を考えるとこのようなデジタル出版の方が確実に書籍も入手できると考えています。またPOD版は新装丁(判型も変更する予定です)で誤植修正版を差し替え作業中です。

なお旧版を購読済みの方は以下の手順でアップデートできます。

「コンテンツと端末の管理」ページ (www.amazon.co.jp/gp/digital/fiona/manage) で「アップデートがあります」をクリックすることで、本のコンテンツを更新できます。

※ 「コンテンツと端末の管理」の「設定」タブで、「自動書籍更新」の設定が「オン」になっている購入者には、新しいバージョンが自動で送信されます。
※現時点では、Kindle オーナー ライブラリーから電子書籍をダウンロードした読者には改訂版コンテンツが提供されません。Amazon の技術チームがプロセスの改善に取り組んでいるとのことです。