《新版2017》本好きのためのAmazon Kindle 読書術のPOD版発売!


btn_amazon

累計10000DLを突破した『《新版2017》本好きのためのAmazon Kindle 読書術』のPOD(プリント・オン・デマンド)版が12月18日に発売されました。

2017年5月に前作から大幅にアップデートして発売された電子書籍版。
読み放題サービス「Kindle Unlimited」など、Kindleで導入された新たなサービスも網羅しており瞬く間に総合ランキング1位も獲得したアイテムです。

Kindleを用いた読書術の内容ではありますが、紙で読みたいというご要望も多かったため、POD版での発売となりました。

【PODって?】
Amazonが自社内で印刷製本を行うサービスです。
お客様の注文が入ってから印刷製本される点が特徴です。

POD(プリント・オン・デマンド)とは?

【本書を読めばスッキリすること】
・今さら聞けない電子書籍のアレコレ
・そもそもKindleって?
・電子書籍ならではの読書法
・紙の本では実現できなかった…もっと本をたくさん読める!
・読んだ本のアウトプットはこうすれば良い!

○内容紹介

「読書が好き」という人にお聞きします。
紙の本じゃないと読書した気にならない、電子書籍はいまいちハードルが高い、Kindleをいまひとつ活用しきれていない、と思っている本好きはいませんか?

本書を読めば、電子書籍に感じる不安を1ミリも残さずスッキリします。

今さら人に聞けない電子書籍のあれこれやKindleの基礎知識から、隙間時間を使った読書法、読んだ後のアウトプット術までを著者が惜しみなく披露します。
Kindle Paperwhiteを愛用し、電子書籍勉強会を開催する著者の和田さんは、実質、これで読書量が2倍になりました。
そして、多読だけでは終わらず、出会った情報をしっかり自分のモノにし、記憶と記録を有効活用しています。

3日で1冊。
AmazonとKindleと読書。
確実に読み進められる新・読書習慣術を身につけませんか。

2014年・2015年版『本好きのためのAmazon Kindle 読書術』は、発売以降多くの方にダウンロードしていただき、累計1万部を突破しました。
昨年開始した読み放題サービス「Kindle Unlimited」など、Kindleで新たなサービスが導入されたのに合わせて、2017年版である本書は2015年版から全面的にアップデートしています。

明日からあなたの生活に本が手放せなくなるはず。
さあ、本を携帯して外に出よう!

○著者プロフィール

和田 稔(わだ みのる)

アイコン色つき小

ブロガー/ITエンジニア。

ロスジェネ世代の新しいワークスタイルを模索するブログ「モンハコ~問題の8割はコミュニケーション」を主宰。ブログでは、書評、ライフハック、心理学、iPhoneなどの話題を中心に更新中。Kindle Paperwhiteを愛用し、電子書籍の素晴らしさを伝えるためKindleの活用法に関する勉強会も開催している。Twitter @mon8co
▶︎詳しい著者情報はコチラ

○書誌情報

《新版2017》本好きのためのAmazon Kindle 読書術
著者名:和田 稔
電子書籍版発売日:2017/5/31
POD版発売日:2017/12/18

○販売書店

btn_amazon