• ホーム
  • ニュース
  • その他
  • 【イベント開催しました】女性限定! うふふっ♪ な読書会vol.4 ~移動しながら読みたい本を教えてくださいの巻~

【イベント開催しました】女性限定! うふふっ♪ な読書会vol.4 ~移動しながら読みたい本を教えてくださいの巻~

こんにちは。金風舎スタッフの比惠島です。(写真・1列目中央)

2016年8月25日(木)金風舎オフィスからすぐのフレッシュネスバーガー新宿御苑店で「女性限定! うふふっ♪ な読書会vol.4 ~移動しながら読みたい本を教えてください巻~」を開催しました。

20160825-第四回読書会-49
(撮影・市川さつき)

8月→夏休み→旅!ということで「移動しながら読みたい本」をテーマに、小説・エッセイ・漫画など参加者の持ち寄ったお気に入りの本を紹介しあいました。

20160825-第四回読書会-3
このイベントは金風舎編集・比惠島(左)とボーンデジタル出版事業の同志である
あの出版(株式会社エーピーコミュニケーションズ)女性編集・鶴田さん(右)と開催。

○「うふふっ♪ な読書会」とは?

20160825-第四回読書会-233人一組のグループに分かれ、グループ内で本を紹介し、発表しあいます。
ビブリオバトルや1冊の本を読みあう本格的な読書会ではなく、
ゆるく・たのしく読書体験をしてもらえる場です。

20160825-第四回読書会-40
今回は10名の参加ということで、グループ発表後にみんなの前で一人一人紹介してもらいました。

○参加者の「移動しながら読みたい本」は専用サイトに掲載!

tumblr

「あの回参加したかったけど、できなかったんだよね…」
「あの時に発表されていた本のタイトルなんだっけ?」

という方々へ
「うふふっ♪ な読書会」で紹介された本が一覧でわかるよう、サイトを開設いたしました!

UFUFU BOOK
http://ufufubook.tumblr.com

 

○今回の参加者プレゼント
IMG_6696

電子書籍をダウンロードできるQRコードを記載。

両社の電子書籍

金風舎からは『ホームレスだった僕に、おかんがかけた魔法の悪口〜人生を変える46の迷言〜
あの出版からは『個人カフェの本【関東・甲信越編】

もともと、ボーンデジタル出版の女編集者同士、
「もっと女性にもデジタルコンテンツを読んでもらいたい!」という思いから
この読書会は始まったので、みなさんにご活用いただければ嬉しいです^^
ちなみに、上記のプレゼント用の袋についてはコチラ 笑

 

○御礼 ♪ フレッシュネスバーガー新宿御苑店さま

20160619_event_1_m

フレッシュネスバーガー新宿御苑店さんでの開催は2回目。
今回も会場をご提供いただきありがとうございました!
丸ノ内線・新宿御苑駅からすぐ。オシャレかつwifiあり、電源ありの素敵なお店です♪
http://shop.freshnessburger.co.jp/fb/Spot.act?dnvSpt=S0130.0000000025

○次回予告

日程・場所などの詳細は決まり次第ご紹介いたします。