レーベル創設2周年にあたって

9月になりました。金風舎も立ち上げから2年になります。

電子出版のためのレーベルから出版して、Kindleダイレクトパブリッシング、ボーンデジタル企画、オンデマンド出版とのハイブリッド、そしてAmazonPODと様々な出版技術に取り組んできました。

昨年からは技術だけでなく、読まれるコンテンツを意識して企画に注力を始め、今年は1月、3月と2回も金風舎アイテムをAmazonの日替わりセールに取り上げてもらいました。

「金風」とは五行説で金が秋に当たることから、秋風を意味してます。設立が秋だったということもあるのですが、読んで爽快、面白くて役に立つ本を爽やかな秋風のように作って出していこうと考えて銘々しました。

今年もその本番の季節。初めての改訂版や初めての企画コンテストなど、まだまだ初出イベントが続きますが、この初心も忘れずに取り組んでいこうと思います。

そして来年こそは「読書の秋」だからこそのアイテムも複数用意していきたいと考えています。

今後とも金風舎をよろしくお願いします。