Kindle版書籍の更新方法

更新内容によってはAmazonからお客様にメールで通知される場合がございますが、通知の有無に関わらず、Amazonトップページ(http://www.amazon.co.jp)から以下の手順で購入された書籍の更新を行うことができます。

※[コンテンツと端末の管理]の[設定]にて、[コンテンツの自動更新]設定が[オン]になっている場合には、Kindleを開いたときに新しいバージョンが自動で送信されますので、以下の手順は不要です。

※更新前の書籍にハイライト・ブックマーク・メモを入れていた場合、消去されてしまいますのでお気を付け下さい。


【スマートフォンの場合】

スマートフォン用のAmazonトップページを表示したら、画面一番下の[Amazon PCサイト]をタップして表示を切り替えてから、以下の手順に進んでください。

※Amazonアプリでは以下の手順に対応していないため、Safari、GoogleChromeなどのウェブブラウザアプリで、更新作業を進めてください。

update1


【PC、タブレットの場合】

Amazonのトップページから[アカウントサービス]→[コンテンツと端末の管理]をクリックし、【コンテンツと端末の管理】画面に進みます。

update2

過去購入された電子書籍に更新がある場合、[アップデートがあります]と表示されるので、クリックします。

update3

以下のような表示されるので、[更新]をクリックします。

update4

ご利用の端末でKindleアプリを開くと、自動的に更新版がダウンロードされます。Kindle端末の場合も自動で更新されます。


【補足】コンテンツの内容が自動的に更新されるように設定する

【コンテンツと端末の管理】画面で[設定]をクリックし、設定画面を表示させます。
「コンテンツの自動更新設定」を[オン]にしておくと、Kindleアプリを開く度にコンテンツのバージョンが自動的に最新版に更新されるようになります。

null