新しいスタイルの出版サービスを始めます。

「次世代の教科書」コンセプト書店のティザーサイトをリリース

 

この度、金風舎から新しいスタイルの出版サービスのティザーサイトをリリースいたします。

金風舎では昨年から、「次世代の教科書」という若者たちのための新しい出版シリーズの準備を進めてまいりました。
本シリーズは、次世代を担う若者たちへ、先行き不透明な時代を生き抜くために本当に役に立つ知恵を伝えることを目的としています。

この新しい出版シリーズの本を読んでもらうにあたって、若い世代に手軽に読んでもらえるように新しい仕組みを用意しました。

私たちはそれをオンライン上の「コンセプト書店」と名付けています。
コンセプト書店では、誰でもオンライン上で簡単に電子書籍を立ち読みして、本に触れることができます。

『次世代の教科書』のコンセプト書店は2月中にオープン予定ですが、それに先立ち、サービスの使用感を知ってもらうためのティザーサイトをオープンしました。
ティザーサイトのトップでは、編集部がシリーズの立ち上げにかけた思いという形で、実際に電子書籍を読めるようにしています。

まずは、気軽にティザーサイトをご覧ください。

『次世代の教科書』

https://jisedai-textbook.com/top/