【新刊のご案内】平凡なサラリーマンでもFIRE(経済的自由)できる不動産投資の入門書

本書は、日本財託社で開催された「無敵の投資家」村野博基氏と「1億円コーチ」田島浩作氏の対談イベントを書籍化したものです。

お二人が説くのは「戦わずして勝つ」不動産投資法。

勝ち続ける才能が必要で、しかも失敗の危険性が大きい株式投資と比べ、勝負をしないので絶対に負けることはなく、コツコツと確実に資産を増やしていける不動産投資は、リスクを冒さずにFIREを手に入れることができます。

本書で7つの成功法則を知れば、FIRE実現のために不動産投資が最適であると理解できます。

「無敵の投資家」、「1億円コーチ」とは?

村野博基氏は、43歳の若さでFIRE(経済的自立・早期リタイア)を実現した「無敵の投資家」です。

氏は社会人になるのと同時に投資に目覚め、初めは外国債や新規上場株式などの金融投資を行っていました。その投資の担保として不動産投資に注目し、やがて不動産自体が投資商品として有効であることを発見。以降不動産投資にシフトして安定的に資産を築き、2019年に20年勤めた会社をアーリーリタイアしました。現在では、年間3,000万円の家賃収入を得ています。

田島浩作氏は、直近10数年で100名以上のFIREを実現した「1億円コーチ」です。

氏は平成バブル以前から不動産会社でコンサルタントとしてのキャリアを積み始めました。バブルの絶頂・崩壊を経験したことで「いかなる経済環境の変化にも左右されない不動産投資法」の必要性を痛感。“丁字戦法”など独自の不動産理論を確立し、それによってオーナー様を経済的自由へと導きます。

株式会社日本財託とは?

創業31年、8,600名以上のオーナー様を抱え、24,000戸以上の賃貸管理を行う不動産会社です。

蓄積されたノウハウと実績に裏打ちされた資産コンサルティングに定評があり、オーナー様のうち約7人に1人が、家賃収入が生活費を上回る「経済的自由」を実現しています(2021年6月実施「不動産投資とFIREに関するアンケート調査」より)。

「空室を埋めてはじめて、オーナー様から信頼いただける」という信念のもと、身銭を切ってでも空室を埋める姿勢を貫きます。その結果、年間の平均入居率は98%以上と、全国平均81%と比較して高い数値を実現しています。

経営理念は「管理を通じて一生涯のお付き合い」。入居者様・オーナー様・協力会社様から選ばれる、日本で1番信頼される不動産会社を目指しています。

家賃収入3000万円の無敵の投資家☓勝たせる1億円コーチが教える不動産投資の成功法則