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【新生活SALE Final】『[デジタル×オフライン]BtoB企業のためのマーケティングコンテンツ制作ガイド』がAmazon Kindleのセール対象本に選ばれました!

現在好評発売中の『[デジタル×オフライン]BtoB企業のためのマーケティングコンテンツ制作ガイド』がKindle(Amazon.co.jp)のセール対象本に選ばれました。

販売ページはこちら→(https://www.amazon.co.jp/[デジタル×オフライン]BtoB企業のためのマーケティングコンテンツ制作ガイド-宮﨑晃彦-ebook)

2024年3月22日から2024年4月1日の間、kindle版(電子書籍版)がセール価格 税込990円(税抜900円)でお買い求めいただけますので、この機会をお見逃しなく!

書籍概要

物の流れや経済の在り方に大きな変化の波が押し寄せている今日、「マーケティング」は、BtoB企業にとっても命運を分ける鍵になっています。では、マーケティングとは何でしょうか?デジタルツールを導入すること?いいえ、違います。それはマーケティングにおける手段であって目的ではないのです。

本書はマーケティングを「売り方改革」としてとらえます。即ち、売り込み型の営業を変え、見込み顧客から声をかけてもらう形に。「行く」営業から「待つ」営業への変革を通じて、効率的に、継続的に売り上げづくりをする仕組みを構築することが大切です。そして、一般的なBtoBマーケティング本では触れられることのなかった、デジタルツールの導入以外の本質的な領域についても丁寧にお伝えいたします。コンテンツの質の向上、そして効率的なタイミングについてという本質的な観点から切り込みます。

デジタル化が進む今日でも重要である、パンフレットなどのオフラインコンテンツの制作、また見込み顧客から見つけてもらうためのオンラインコンテンツの制作について、本書を読めば、内制、外注、双方の効率的で具体的な方法まで理解することができるでしょう。

本書は、2019年8月にデジタル出版した『BtoB企業のためのマーケティングコンテンツ制作ガイド』をコロナ禍で進化したデジタル対応の状況について増補改訂したものです。

目次

〇改訂にあたって

〇はじめに

〇INTRODUCTION

〇CHAPTER 1:マーケティング 日本のBtoB企業に必要な「売り方改革」とは?

〇CHAPTER 2:BtoB セールスツール&コンテンツ 効果的な整備方法とアウトソース

〇CHAPTER 3:BtoBマーケティング実践 今日からできる!改善手法

〇CHAPTER 4 これからのBtoB企業マーケティング

〇あとがき

〇用語集

著者プロフィール

宮﨑晃彦 :1970年福岡生まれ。商社でマルチメディア企画営業職を経て、2003年よりBtoBに特化した販促、マーケティングコンテンツ受託制作のプロデューサーとして活動。2018年8月、株式会社Red Comet Management設立。企業の「売り方改革」を実現するBtoBマーケティング コンテンツ コンサルティングを提供中。 20年間で500社を超えるIT・製造・人材サービス業界など外資系・国内大手BtoB企業のマーケティング コンテンツの企画制作を手掛ける。Webサイト 400タイトル、パンフレット3,500タイトル、ビデオ350タイトル、PPT提案書150タイトル、導入事例400タイトル、オウンドメディア60タイトル、20社以上のレギュレーション策定などのプロデュース、ディレクション、プロジェクトマネジメントおよび、マーケティング&導入事例ライターとしても活動中。 本書はBtoBマーケティングコンテンツの制作について、デジタルとオフライン両方のメディア別に、予算相場、制作会社選定、見積依頼時に社内で決めておくべきことなどを、詳しく解説しています。